BACKタイトル一覧最新の10件ログ検索過去ログ管理者用

NEWS

|vol24結果報告| 2017年05月11日(木)

#NeverEnding…

今回の結果にて、予告していました最終登録フォームを解放しました。
記載事項が多いため、vol28更新後の継続登録時までが登録期限として予定としています。登録事項が多めのため、合間合間に書き足していくことをお勧めします。
登録の参加は自由ですが、思い出がてら一筆頂ければ幸いです。
なお、追加案等ありましたらご意見をお待ちしております。

投票雑多も開催中です。以前同様の項目を設けましたが、時間の経過による状況変化を兼ねての投票もお待ちしております。


【不具合修正】
・FPが0以下になることがある不具合
・解析フィールドの一部の挙動
・同カード重複設定と干渉スキル効果
・同カード重複設定とその効果量
 効果量は同等となるか微減少するものとなります。
・スキル効果:○○ブースタの一部の挙動


【継続登録フォーム修正】
・投票雑多内部、コメント
 文章の代わりに画像を投稿できるようにしました。


【予告】
・最終継続登録フォームに向けて
 自分でも良く分からないモノを作ったかなあと思ってもいますが。
 CharaListや投票雑多を作製したり閲覧するのが好きな方は、もっと好きになれるような内容…になるといいなァ。

・最終模擬戦に向けて
 スイスドロー形式の対戦要望を受けまして、最終更新時に本編の模擬戦を3回戦から数回戦増やす、または別に結果を設けて数回戦実施することを検討中?


【次回更新時以降修正予定】
・スキル:耐○○、無○○の効果回数を微〜下方修正予定


【私信】
・スキル:付猛毒派生形案
 猛毒に対する情熱を非常に感じておりますが、なかなか期待に添えられなくて申し訳ないです。
 スキル習得条件等々も含め、バランス調整とは難しい…です。

・スキル:解析案
 こちらこそご提案いただきましてありがとうございました。
 仕様について、属性を完全に意図的に操作出来るものになりますと、PTの攻撃属性が固定化・集中化されすぎる懸念があったので、それよりはということで、+αの効果を付属させました。
 使い勝手が難しいスキルはLP/FPコストは低めに設定しているつもりですが、その他実装可能な良案がありましたら改善していきたいと思います。

・最終継続登録フォーム追記
 キーアイテムや対戦相手等のテキストボックスには作中内外関わらず、自由な発想を以って適当な単語を入力していただいて構いません。
 対戦相手は貴方の前に立ち塞がる敵として現れるかもしれません。システム上の話になりますと、出来ることは限られるでしょう。CharaListの様にMissionListとして全体結果で表示することは考えています。

・最終模擬戦追記
 あまり期待するものでもないのですが、そう仰っていただけると幸いです。こちらこそ、素敵なプレイヤーに参加いただきまして感謝の極みです。素敵なプレイヤー無しで運営は成り立ちませんでした。

|vol23結果報告| 2017年04月28日(金)

長期休暇をありがとうございました。
貴重なラストスパート充電期間でした。

新規仕様追加に伴う再更新が発生しまして、申し訳ございませんでした。


【仕様修正】
・ステータスにCondを追加
 それに伴うLPFP回復処置の挙動を変更
・スキル:遮蔽
 種類を先発から自動に変更します。次回更新処理時に実行されます。

(再更新)
・一部のスキルの挙動、習得状況

(再再更新)
・対戦開始時のFPの挙動
・対戦設定:味方状態異常時の挙動
・スキル:解析の一部の挙動


【MANUAL修正】
・マップ移動≫移動
 目的地へ着くために、を追記


【予告】
・最終継続登録フォームに向けて
 本日の記録×6箇所+画像登録(最大800*1000ピクセル)×10箇所+αが可能なぐらいの、無駄に登録個所が多い継続登録フォームを構築中です。
 キャラや創作スキーな方に楽しんでもらえればいいな…という思いで制作中。シリアスでもギャグでも何でも可。ネタを温めておくと活用していただけるかもしれません。


【私信】
・最終模擬戦
元々は総当たり戦を想定したプログラムを組んでいたので、これを改造すればスイスドロー形式は出来ないことはなさそう…ではあるのですが。
登録者50人前後の総当たり戦で作動テストしたところフリーズしたので、3回に制限したいきさつがあります。
本結果とは別の結果として出力するならありかもしれません。時間の都合やらPCの寿命やらと要相談。

→PCの寿命と引き換えに得るモノとは。
ボランティアで運営しているつもりはありません。
ありませんが、貴方が、皆様が喜ぶ為なら前向きに仕様等とも併せて要相談したいと思います。

PLとして戦闘狂の方とご一緒したい気持ちもあり、恐ろしい気持ちもあり。
もし同等の立場でそういう機会に恵まれることがありましたら、宜しくお願いしたいです。

・変換フィールドと解析フィールドの相互挙動について
ご報告をありがとうございました。現在調査中です。
先日の再再更新には間に合わなかったので修正は保留とさせていただいております。ご了承ください。
→調査したところ、従来の弱点である属性と解析フィールドの相互挙動に問題があったようで、これを修正しました。
確認をするには難しい箇所となりますが、万が一次回更新以降時に類似挙動がありましたら教えて下さいませ。

|vol22結果報告| 2017年04月16日(日)

投票雑多とアンケートをありがとうございました。
今回も実施しますので、何卒よろしくお願いします。

細かい部分を修正していますが、その影響で新たなる不具合が発生している可能性もあります。
何かしらありましたらご報告の程宜しくお願いします。


【不具合修正】
・スキル:御替の挙動
・ダメージ計算式
 通常のダメージ(not通常攻撃)は下方修正、一定条件下で微上方修正の見込みです。

(再更新)
・休息施設のFP全快処置が不発
・強化・弱化ステータスが残ることがある不具合
・物防・魔防に対する影響量の調整
・一部のスキルの習得条件


【継続登録フォーム修正】
・施設生産内部、カード付与リスト
 確認するためには保留分を一旦所持分とする手間を省けるよう、保留分のカード付与リストも追加しました。
・追加発言内部、再修正
 登録済データを削除する以外に、再修正できるようにします。
・アイコン表記
 記号を簡素化するようにします。従来の登録でも構いません。
 MANUAL内部、文字表記も更新しました。


【MANUAL修正】
・カード付与
 カード付与に関する説明を再度修正しました。
 なお、付与できるカードは更新結果直後に自身が所持していたか保留となったものとなっておりますが、これは元々の仕様です。
 今まで記載することを失念していまして、すみませんでした。
・キャラクターデータ内部、詳細:Mod
 Modificationについて追記。これまでで言う、難易度補正の残日数になります。


【次回更新時以降変更予定】
・ステータスにCondを追加
 詳細はvol21結果報告を参照ください。


【私信】
・スキル案について
 次回に実装予定です。

|vol21結果報告| 2017年04月06日(木)

終了カウントダウンの時期ですが、思うところがあり対戦外のLPFP回復に関する仕様変更を検討しています。
ここに来て大幅な仕様変更になりそうで、申し訳ないです。
ただ、最後までできる限りのことはしていきたいと考えています。
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

→4/14
MANUALについて、下記の次々回更新時の仕様を想定したものに差し替えました。
≫キャラデータ内部、詳細:Cond
最低限ここだけでも目を通して頂ければと思います。
次回更新まではCondというステータスは存在せず、継続登録通りのLPFPに依存して開拓戦及び特殊戦が実行されますのでご注意下さい。


投票雑多もありがとうございました!
結果も公開中です。

次々回の更新予定日はGWを挟みますので、5/9(火)を予定しています。


【不具合修正】
・道具整理報告書内部、保留の本更新結果における挙動
・スキル:奪取の効果
・スキル:弱精神の消費LPと消費FPの値を入れ替えるように修正
 次回更新処理時にデータを修正します。
 Vol20更新後におけるCommandには反映されませんのでご注意ください。


【仕様修正】
・通常攻撃の耐・無・反・吸○○(属性)に対する挙動


【バランス修正】
・スキル:強生命を上方修正
・スキル:強精神を下方修正
 類似スキル:治癒/活気との仕様を比較しまして、今回の修正に至りました。ご了承ください。


【継続登録フォーム修正】
・施設生産内部、即装備
 生産したものを即装備できるようにします。
・追加発言内部、画像送信
 いづれもvol21更新後に適応します。


【次々回更新時以降変更予定】
・対戦外におけるLP/FP処置及び新システムの導入の検討
現状ではLP/FPは開拓戦・特殊戦毎に消耗する仕様となっておりますが、これを撤廃し、常時LP/FP全快で対戦開始する仕様を検討中です。
この仕様変更に伴い、それに付随するシステム追加及びアイテム効果等の変更を検討しています。

具体的には、LPFPは常時全快で対戦開始はすれども、それとは別に体調というようなステータスを設けてステータスが上下するというものです。
その方が対戦設定もLPFPの設定で通常戦と模擬戦で使い分ける必要もなくなるかと思った次第です。
なお、LP/FP回復施設・アイテムはその体調を回復するものにする予定です。

MANUAL詳細は今週末を目途に書き上げたいと思っています。
もし次々回更新時にこの仕様が実装される場合、体調となるステータスは全員一律で同じ値で開始する予定です。LPFPは温存していてもあまり意味がありませんので、全力を尽くすような対戦設定をお勧めします。


【私信】
・決算について
 施設の休日が決算の発生日となります。
 個人結果内部 [ 登録状況 ] 下部にある曜日が施設の休日と一とした場合に、その施設の決算が発生します。

・ゲーム仕様のあれこれ
 もし当ゲームの内容が対戦モノのみであれば、移動の省略及びLPFP全快処置の上で常時対戦を実行する仕様にしていたと思います。
 もし今作の次期というものがあるならば、一部のスキルの仕様変更をしたい気持ちもあります。
→上記のように仕様変更を検討しました。常時LPFP全快状態で対戦が開始されることで、全力で対戦設定が組める仕様になることを祈って。

・投票雑多について
 ご提案については以前しました内容で再度投票を行うということで、代えさせていただいてよろしかったでしょうか?
 思いのほかネタ切れでした。ネタも募集中です。

|vol20結果報告| 2017年03月26日(日)

節目のvol20を迎えまして。
とりあえずの目標のvol20は達成することが出来ました。
これもご参加頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
残りのvol30までも、自分も悔いのないよう運営を続けてたい所存です。

なお、今回も投票雑多は実施中です。
もしよろしければご参加のほどよろしくお願いします。


【不具合修正】
・強化・弱化効果が消えないことがある不具合?
・効果:○○カウンタのCriticalに関する挙動

(更新結果後の登録データ修正)
・道具整理内部、保留の設定に対する更新結果の挙動
 アイテム獲得時にすでに保有欄が一杯一杯の状態であれば、アイテムが勝手に破棄される不具合が発生している可能性があります
 このデータ修正は今週末(4/7)までに不具合報告掲示板内部、『施設利用時に勝手にアイテムを破棄された』のスレまで報告を頂ければ対応したいと思います。
 なお、このデータ修正前に不具合該当アイテムの譲渡を行った場合、修正が困難になりますので対応できかねます。ご了承ください。


【仕様修正】
・テレポートカードの獲得時の転送先を、獲得したマス以外のマスが選ばれる様に変更
・スキル:御替の挙動
 種類:先発も効果の対象とします。
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○(属性)の強度を微下方修正(再調整)
・スキル:多○○の挙動を微上方修正
・スキル:加速・減速の効果量を下方修正、時間制限を追加


【継続登録フォーム修正】
・投票雑多実行時に案内表記をする
・施設生産内部、同一詳細区分施設の利用における登録時の不具合を修正


【表記修正】
・HOME MAP内部、翌日休日の施設の表記を微変更


【今回〜次回更新以降修正予定】
・スキル:復帰減弱及びそれらに関する挙動
 1〜2更新程度様子を見て再調整する可能性があります。ご了承下さい。


【次回更新以降修正予定】
・通常攻撃の耐・無・反・吸○○(属性)に対する挙動(効果無効率を上げるか無効化する?)


【私信】
・PCの行方について
 遅れながらではありますが。ご心配おかけしましたが、温かいお言葉をありがとうございました。
 現在代理PCでの運営中となりましたが、vol20まではやりたいと宣言したからには、なるだけやるだけなのですよ。

・保留の挙動について
 修正しました。特に問題が無ければ登録を進めて頂いて構いません。不具合がある場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

|vol19結果報告| 2017年03月17日(金)

2回目なる投票雑多への参加をありがとうございました。
キャラクター投票結果はResult内部より閲覧できます。
スキル案等もありがとうございました。
実装可能なものがありましたら、参考にさせていただきたく思います。


vol20は目前。思えば遠くまで来たものです。

が、再度PCが故障したため、再度修理に出しました。

3/21
・PC故障。明日修理に出します。2週間以上掛かる予定とのこと。
なお、身内からPCを借りました。可能であれば、修理完了まではこちらPCを更新作業出来る状態にし、運営を続けたいと思います。
・UL/DLは可能になりました。
・テキストエディタによるプログラム編集は可能になりました。

3/22
・PCを入院させました。2週間後に退院予定。退院後のフォローもまたきっと大変。
・身内PCでのローカルでの作動状況確認しました。
・データとしては最終イベントあたりを失いましたが、次回更新時には差し支えない程度のもののはず…です。

よって、予告通り3/23を登録締切としたいと思います。
お騒がせいたしました。


今後の予定について、最終イベント+αでvol30を持ってこちらの運営を終了予定とさせていただきます。
運営終了まで、出来る限りのことはしたいと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。


【不具合修正】
・強化・弱化の挙動
・カードの重複廃棄表記
・対戦におけるキャラクターのアイコンの一部が模倣される不具合?
・同効果スキルカードをLv1を飛ばしてLv2のみを獲得する不具合。(再修正)
 今回以降、新規となるスキルカード習得の挙動に適応となります。
 前回が新規となるスキルカード習得の挙動は適応外となります。

(再更新)
・スキル:転写・複製・爆散の挙動
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○の強度を微下方修正
・個人結果内部、ミッションリストに受給後解除されたミッションを追加


【継続登録フォーム修正】
・道具整理内部、【保留】を追加
 vol19更新後以降に適応
 詳細は継続登録フォーム内部に記載しています。
・施設生産内部、付与工房・再付与工房について追記


【次回更新以降修正予定】
・スキル:御替の挙動
 種類:先発も効果の対象とします。
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○の強度を再調整
・継続登録内部、投票雑多実行時に案内表記をする


【私信】
・アイテム保有欄の数について
 現状変更等の予定はありません、ご了承ください。色々と試されたいお気持ちは大変応援したいです。

・スキル習得状況について
 確認しまして、4枚のスキルカードを追加したいと思います。
 報告いただいたタイミングが更新直前でしたので、vol19更新結果確定後にデータを追加します。
→確定としましたので、データを追加しました。ご確認をお願いします。

|vol18結果報告| 2017年03月05日(日)

vol16にて投票雑多にご参加いただいた方へ、ありがとうございました。

今回も投票雑多を行なっております。
もしよろしければご参加をよろしくお願いします。
アンケート案もこっそり募集します。追加発言等々をご活用ください。


【不具合修正】
・異常耐性壁の数値表記?
・対戦時に対戦不参加キャラが突発的に喋る不具合?
・スキル種類:自動における相手残【X】人以下時の挙動
・状態異常:麻痺・封殺における一部の挙動
 MANUALに記載していない挙動は不具合として修正します。
・同効果スキルカードをLv1を飛ばしてLv2のみを獲得する不具合。
 今回以降、新規となるスキルカード習得の挙動に適応となります。
 前回が新規となるスキルカード習得の挙動は適応外となります。

(更新結果後の登録データ修正)
・「傷斬払火炎」など物理事象の複合系傷スキルについて
 一部の結果は誤表記としまして、該当者の登録データを差し替えさせていただきました。また、3/17 19:30頃、保留分も修正しました。
 修正前の履歴等は誤表記として、最新のデータを参考に対応をお願いします。


【仕様修正】
・スキル:キャラクターの強化・弱化するものの挙動
 特定条件下で強化・弱化されない代わりに効果時間に作用するようにします。
 なお、この挙動は状態変化としてMANUALに追記しました。


【バランス修正】
・スキル:耐○○(状態異常)の効果量を微下方修正
・スキル:標的対象へのされやすさ・されにくさに関する挙動・効果量
・スキル:標的・治癒標的・傷標的・保護・治癒保護の消費FPをLv1当たり3・12・15・3・12に下方修正


【表記修正】
・スキル:キャラクターの強化・弱化に関わるものの状態を表記
・個人結果内部、Area表記


【継続登録フォーム修正】
・対戦台詞内部、画像を設定できるように変更。
・対戦台詞内部、項目に”離脱前反応”を追加
・対戦整理内部、並び替え履歴の記載を省略


【次回更新時以降修正予定】
・同効果スキルカードをLv1を飛ばしてLv2のみを獲得する不具合。
 一部の挙動を再修正します。
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○の強度を下方修正予定
・スキル:ステータス強化・弱化系の重ね掛け等の一部の挙動
・対戦におけるキャラクターのアイコンの一部が模倣される不具合


【私信】
・先日の投票雑多を参考に、一部のスキルを実装させていただきました。ありがとうございました!!
ただ、プログラムの兼ね合いや実装に伴う懸念される事情等により、全ての実装は出来ませんでした。ご了承下さい。

|vol17結果報告| 2017年02月26日(日)

投票雑多をありがとうございました。
キャラクター投票結果はResult内部より閲覧できます。
スキル案等もありがとうございました。
実装可能なものがありましたら、参考にさせていただきたく思います。

なお、相手残【X】人以下時、が条件のカード群が発動したりしなかったりする不具合の報告を受けました。
この誤作動により開拓戦で引分・敗北された方は質問・報告掲示板までご報告をお願いします。更新予定日前日まで、LPFP回復処置で対応したいと思います。


【不具合修正】
・前回設定で呼ばれたキャラのスキル発動時が無言だった不具合
・BUGの演出関連??
・スキル:耐○○(状態異常)の効果の仕方
 Relieve!の発動条件及びその効果量を修正

(再更新)
・スキル:キャラクターの強化・弱化に関わるものの挙動
・スキル:全反殴打、鎖力の挙動
・スキル:標的の狙われやすさを微上方修正
・異常耐性壁の数値表記
・特殊イベントに伴うアイテム処理表記
・特殊戦の台詞が反映されない不具合
・LvUP判定とNEXT表記を再修正
・スキル設定:相手残【X】人以下時の挙動


【仕様修正】
・装備品の影響を微上方修正
・付与効果:デッドリカバーに発動条件を追加
・スキル:キャラクターの強化・弱化に関わるものの挙動
効果ターン数を設けるように変更。ほか、一部の挙動を変更。
・スキル:傷弱○○の消費FPをLv1当たり16に下方修正
・スキル:○○補佐、○○妨害の消費FPをLv1当たり8に下方修正
・スキル:防御補佐、反応補佐、防御妨害、反応妨害の消費FPをLv1当たり16に下方修正
・スキル:収束・均衡の種類を自動に変更
文字表記サンプル灰色を追加


【表記修正】
天光が眩しすぎたための色調調整
・左側(青色)PTのキャラと右側(茶色)PTのキャラのフォントの色が逆に表示されないようにする
・Command内部、スキル:上昇の種類の表記
 正しくは解離です。挙動は問題ないと思われます。
・ロ−リエをローリエに変更
・Command・CharaList内部、対戦設定表記


【次回更新時以降修正予定】
・対戦関連の細々とした数値の見直し・修正

|未修正予定項目| 2017年02月16日(木)

修正を行うと全体の登録状況等に大きな影響が及ぶ可能性が非常に高いシステムについては、今作では未修正とさせていただきます。ご了承下さい。


・アイコンURL内部に?を使用すると、テキストボックス内からアイコンデータを呼び出す時にタグ表記に変換されない不具合
タグ表記に変換されなかった箇所を一度消去して再度登録することをお勧めします。登録自体は問題ありません。

・一部のスキルカード習得条件
単体技を習得せずに、または単体技習得前に全体、その他応用技を習得することがあるのは今作の仕様です。

(原因が分かり次第修正)
・アイコンの表示:vol16再更新時の謎
アイコンが見れなくなる不具合。
送信メッセ先・奇数Turn時表示ステータス・プロフィールのアイコン欄等、アイコンを使う場面ではおそらく全部(?)なっている。
IMGタグに謎のstyle属性が適用されているのが原因のようで、何らかの内部処理が影響してるもの?
ただし、この後別件で表示修正を実行済。

|vol16結果報告| 2017年02月11日(土)

今回より継続登録内部にて、投票雑多を行えるようにしました。
キャラクター投票などを不定期で行う予定です。
もしよろしければご参加をよろしくお願いします。
アンケート案もこっそり募集します。追加発言等々をご活用ください。

なお、BUGの表示関連の不具合はこちらで把握するのは困難なため、
引き続き不具合がありましたらご報告のほどよろしくお願いします。


【不具合修正】
・アイテムストック数:全員の基本最大数は12になります。
vol16更新後の継続登録フォームより最大数12で対応できるようにしています。
・対戦設定、状態異常時の設定が反映されないときがある不具合
前回の修正箇所とは別に原因があったようで、それと思われる個所を修正しました。度重なる修正で申し訳ございません。
・一部のBUGその他のアイコン・セリフの挙動不審?
・スキル:鎖力の挙動
・スキル:対○○の挙動
・状態異常:麻痺の一部の挙動(影響)
vol14による修正が完全でなかったため、再度修正しました。ご了承ください。

(再更新)
・LvUP判定とNEXT表記
・スキル:鎖力、耐○○(状態異常)、換・耐・無・反・吸○○(属性)の効果・挙動
・スキル:均衡・収束及びそれに関与するスキルの挙動
・属性ダメージを着色
・状態異常時のスキル発動条件を再度修正
・一部のスキルカードが模倣される不具合
・道具・装備品使用時表記
・PC(NotBUG)の文字表記・アイコン表記の挙動全般?
原因と思われる個所を修正しました。
反例があった場合は、お手数ですが引き続きご報告を頂けると助かります。よろしくお願いします。

(再再更新)
・通常攻撃が虚無属性
・対戦設定:効果【X】Lv【Y】以上の連鎖以降の挙動
・対戦設定:状態異常時の挙動??
・耐・無・反・吸○○(属性)の挙動を再修正
・前回設定で呼ばれたキャラの対戦演出がされない不具合


【仕様修正】
・開拓戦敗北・引分時のLPFP回復量を上方修正
・スキル:耐○○(状態異常)の効果・挙動
・スキル:耐、無、反、吸○○(属性)の効果・挙動
 無、反、吸○○(属性)Lv1のコストFPをそれぞれ7,12,12に下方修正
・スキル:上昇の挙動
 スキルの効果対象を種類:先発も対応するように変更
・状態異常:封殺の効果に回避力低下を追加


【表記修正】
・ミッションクリア時はその表記を残すように変更
・確歩カードの説明文


【継続登録フォーム修正】
・投票雑多を設置


【次回更新時以降修正予定】
・同効果のLv1を飛ばしてLv2スキルカードを習得することがある不具合
不具合時は個別対応とします。質問・不具合報告掲示板までご連絡下さい。
・付与効果:デッドリカバーに発動条件を追加予定
・装備品の影響を上方修正予定
・スキル:キャラクターの強化・弱化に関わるものの挙動?
通常攻撃時の挙動や、効果ターン数を設けるなど?要検討
・スキル:収束・均衡の種類を自動に変更
Vol16結果までは解離として処理しています。


【私信】
・確率について
正常な挙動でした。名乗っていいと思います!
なお、作動確認画面も保存していますが、必要あればツイッターのDMまたはメールにてお知らせください。

↑前のページ / ↓次のページ

ページ移動 / [1] [2] [3]