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|vol28 予告| 2017年06月23日(金)

毎度ながら出来ることから記載。

オフ会とかなんとか。詳細はvol26を参照下さい。
先日は投票雑多もありがとうございました!
vol29で終了予定です。ネタがありましたら、何卒!



【今後の予定】
↓※今ココ

・6/29(木)vol28登録締切、結果更新

↓※【最終注文】の最終登録期間

・7/10(火)vol29登録締切、結果更新

↓※【武闘外伝】ほか、全項目の最終登録期間

・7/20(木)vol30登録締切、結果更新(今作終了)

・7/29(土)オフ会とかなんとか。

最終継続登録フォームとなる【最終注文】についてはvol24結果報告を参照下さい。
参加は自由です。イロイロと記載することがスキな方はご活用頂ければ幸いです。


【仕様修正】
・スキル:罠の一部の挙動



【予告】
・戦闘狂に捧ぐ追加注文に向けて
 最終注文に対する要望を受けまして、追加注文を検討中です。最終注文の継続登録フォーム+αが追加される予定です。
 実装についてはこれからプログラミングするところなので実際に出来るかどうかはさておきではありますが。最終注文とはまた別の何かを考えておかれると良いかもしれません。


【私信】
・最終注文に対する要望
 追加注文としまして検討中です。

|vol27結果報告| 2017年06月13日(火)

残された時間を大切に…。

オフ会とかなんとか。詳細はvol26を参照下さい。
投票雑多もありがとうございました!
vol29で終了予定です。ネタがありましたら、何卒!



【不具合修正】
・スキル:窮○○と応○○の名称を入れ替える
 次回更新の対戦開始時に実行します。
・スキル:応○○の効果を自動から解離に変更
 今回の継続登録内部より反映させるようにします。
 窮○○(自動)→応○○(解離)
 応○○(瀕死)→窮○○(瀕死)
 となります。
・ダイスタグ機能不全
・投票雑多項目
 ×職業→○肩書 として表記します。

(登録データの再更新)
・カードの二重獲得
この不具合は臨時習得条件を前回のままにしていたことによるものです。
よって、応急処置とはなりますが、重複したスキルは獲得しなかったものとしてデータの再更新を行いました。
なお、前回新規習得したものでも前回破棄したものであれば再習得していることにもなります。今回も不要であればそのまま破棄されて下さい。
・スキル:応○○と窮○○の記載
登録データが正しいものとなります。


【継続登録フォーム修正】
・追加発言内部、メッセージログを追加
 今更ではありますが、何かのお役に立てられれば幸いです。
 vol20〜前回の登録までが反映されます。なお仕様上アイコンデータはvol26時点を引用、またダイスは本結果とはほぼ異なるものとなります。ご了承ください。
(vol27以降は正常反映予定)

・対戦整理内部、簡易整理を設置
 スキルカードの簡易ソート機能です。vol27更新後設置予定。作動テストもよろしくお願いします。
 この不具合の可能性も考慮し、更新結果確定後より1日経過するまでは、スキルカードデータは確定保留とさせていただきます。ご了承ください。
 ソートの仕方が限定的なため、今まで独自にソートされていた方は使用しない方が無難かもしれません。(来期というものがあれば、効果名検索ももう少し細かくしたいとは思いました。)


【MANUAL修正】
・対戦設定内部、スキル設定
 Timingの適応について修正


【次回更新時修正予定】
・スキル:罠の一部の挙動


【私信】
・毒
 情熱は受け取らせていただきましたが。
 期待を裏切る効果となったなら申し訳ないです;

・紅茶領域とは
 実は普段は飲むことはないのです。意識しないと飲む機会は得られないですね。むしろ珈琲を飲む機会の方が多い気はします。
 ただし、紅茶に一時期ハマった時期はありました。不思議な縁です。

・スキル習得について
表記修正等により混乱させる事態になって申し訳ありません。
上記不具合修正・及び登録データの再更新における
・スキル:窮○○と応○○の名称を入れ替える
・カードの二重獲得
に該当すると思われます。

・御替し放題
今回の結果にて報告いただいた事例を探してみましたが、見つけきれませんでした。
具体的な結果URLを教えて頂けると助かります。お手数ですがよろしくお願いします。
→ご報告をありがとうございました。
該当URLは前回の未修正時の結果でした。
今回の結果では問題なかった(御替し放題ではなかった)と思われますが、いかがでしょうか。

|vol26結果報告| 2017年06月03日(土)

オフ会とかなんとか。
ツイッターで呟いていましたら、そういう流れになりました。勢いとかそういうの。

とりあえずは7/29(土)東京の予定となりました。
しかしまだ遠足の下準備段階であり、実行できるかどうかは参加者様の状況次第です。
遠足の準備だけを楽しむのも良しではありますが。

詳細は結果確定時にお知らせします。
#After LastOrderを追記しました。


今回も投票雑多を実施中です。
スキル案関連は…今作の実用に至るには難しくとも、何かの時に参考とさせて頂ければ幸いです。



【継続登録フォーム修正】
武闘外伝を追加
 武闘外伝専用の対戦設定の継続登録フォームを更新終了後に設置予定です。作動状況テストをよろしくお願いします。
 武闘外伝そのものはvol30にて実施予定です。

 なお、この継続登録フォーム追加により、CommandやCharaListにこの分の表示を追加されるようにします。


【不具合修正】
・スキル:御替を御替し続けないように修正
・前回設定で召集したキャラのCondの影響
 下方修正に当たるため、全体の再更新は行いませんでした。 前回設定で召集したキャラのCondの影響で対戦結果に多大な影響を及ぼされた方がいましたら、週末までにご連絡下さい。個別対応したいと思います。


【次回更新時修正予定】
・スキル:窮○○と応○○の名称を入れ替える
 次回更新の対戦開始時に実行します。
・スキル:応○○の効果を自動から解離に変更
 今回の継続登録内部より反映させるようにします。
 窮○○(自動)→応○○(解離)
 応○○(瀕死)→窮○○(瀕死)
 となります。
・ダイスタグ機能不全


【私信】
・ステキなご指摘をありがとうございました。
最後の最後まで楽しんでいたただければ幸いです…!

|vol25結果報告| 2017年05月28日(日)

残り更新回数も後わずかではありますが。

投票雑多をありがとうございました!
イラストを投稿できる機能も活用していただきまして大変嬉しく思います。
残り僅かでも出来る限りのことはしていきたいと、再認識した次第です。

今回の更新で一部アップロードに失敗している可能性があります。もし結果や登録データが反映されていない場合はお手数ですが、その旨を不具合報告掲示板までお知らせください。
→施設データの取得ミスがありましたので、再更新確定時にこれを更新しました。
これ以前に施設生産を登録された方は、お手数ですが再度登録状況の確認をお願いします。


【不具合修正】
・スキル:紅茶領域、緑茶領域の習得タイミング
 前回漏れていた方は、今回習得するようにしています。

(再更新)
・スキル:吸命・吸魔のバラバラだった属性を虚無属性に統一
・効果:変換壁の減少回数
・効果:デッドヒールの挙動
・効果:強化フィールドの挙動
・一部のスキルの挙動
・施設の挙動
・スキル:紅茶領域・緑茶領域のスキルLv及びCostFP
 本日の収穫後、Lv1から3に変更しています。


【バランス修正】
・スキル:耐○○、無○○の効果回数を微〜下方修正


【継続登録フォーム修正】
・追加発言内部、登録確認時に送信先メインアイコンを表示する


【予告】
・武闘外伝
 スイスドロー形式の対戦要望を受けまして、vol30時に別に結果を設けて対戦を数回戦実施することを検討中です。ただし本編の模擬戦様式であり、スイスドロー形式に疑似したものになります。
 PTは本編とは別に組める予定ですが、対戦設定その他の反映に関しては未定です。人数限定も未定ですが、限定しない場合は人数差ありで対戦が実施される可能性も大いにあります。


【私信】
・最終注文について
 おおよそその様な認識通りの予定です。
 Rankの目安について、高ければ高いほど敵が強いという認識で大丈夫です。

・毒
 大変な情熱を受け取らせていただきました。
 実装…どうしましょう…。


その様に仰っていただきまして、自分も嬉しいです。ありがとうございます…!
DMも歓迎していますので、何かしらありましたらご遠慮なくお願いします。むしろ、自分が遠慮してしまっていますね…。勇気が欲しいこの頃。

ツイッターのある世の中、便利ですね。運営が終わっても残しておきたいと思います。生存報告がてら作製報告が出来ればいいなと思いつつ、出来る目途が経つまでは別手段でこっそりと伝えるかもしれないと思いつつ。
無理はされないよう、まったり行きましょう。

|vol24結果報告| 2017年05月11日(木)

#NeverEnding…

今回の結果にて、予告していました最終登録フォームを解放しました。
記載事項が多いため、vol28更新後の継続登録時までが登録期限として予定としています。登録事項が多めのため、合間合間に書き足していくことをお勧めします。
登録の参加は自由ですが、思い出がてら一筆頂ければ幸いです。
なお、追加案等ありましたらご意見をお待ちしております。

投票雑多も開催中です。以前同様の項目を設けましたが、時間の経過による状況変化を兼ねての投票もお待ちしております。


【不具合修正】
・FPが0以下になることがある不具合
・解析フィールドの一部の挙動
・同カード重複設定と干渉スキル効果
・同カード重複設定とその効果量
 効果量は同等となるか微減少するものとなります。
・スキル効果:○○ブースタの一部の挙動


【継続登録フォーム修正】
・投票雑多内部、コメント
 文章の代わりに画像を投稿できるようにしました。


【予告】
・最終継続登録フォームに向けて
 自分でも良く分からないモノを作ったかなあと思ってもいますが。
 CharaListや投票雑多を作製したり閲覧するのが好きな方は、もっと好きになれるような内容…になるといいなァ。

・最終模擬戦に向けて
 スイスドロー形式の対戦要望を受けまして、最終更新時に本編の模擬戦を3回戦から数回戦増やす、または別に結果を設けて数回戦実施することを検討中?


【次回更新時以降修正予定】
・スキル:耐○○、無○○の効果回数を微〜下方修正予定


【私信】
・スキル:付猛毒派生形案
 猛毒に対する情熱を非常に感じておりますが、なかなか期待に添えられなくて申し訳ないです。
 スキル習得条件等々も含め、バランス調整とは難しい…です。

・スキル:解析案
 こちらこそご提案いただきましてありがとうございました。
 仕様について、属性を完全に意図的に操作出来るものになりますと、PTの攻撃属性が固定化・集中化されすぎる懸念があったので、それよりはということで、+αの効果を付属させました。
 使い勝手が難しいスキルはLP/FPコストは低めに設定しているつもりですが、その他実装可能な良案がありましたら改善していきたいと思います。

・最終継続登録フォーム追記
 キーアイテムや対戦相手等のテキストボックスには作中内外関わらず、自由な発想を以って適当な単語を入力していただいて構いません。
 対戦相手は貴方の前に立ち塞がる敵として現れるかもしれません。システム上の話になりますと、出来ることは限られるでしょう。CharaListの様にMissionListとして全体結果で表示することは考えています。

・最終模擬戦追記
 あまり期待するものでもないのですが、そう仰っていただけると幸いです。こちらこそ、素敵なプレイヤーに参加いただきまして感謝の極みです。素敵なプレイヤー無しで運営は成り立ちませんでした。

|vol23結果報告| 2017年04月28日(金)

長期休暇をありがとうございました。
貴重なラストスパート充電期間でした。

新規仕様追加に伴う再更新が発生しまして、申し訳ございませんでした。


【仕様修正】
・ステータスにCondを追加
 それに伴うLPFP回復処置の挙動を変更
・スキル:遮蔽
 種類を先発から自動に変更します。次回更新処理時に実行されます。

(再更新)
・一部のスキルの挙動、習得状況

(再再更新)
・対戦開始時のFPの挙動
・対戦設定:味方状態異常時の挙動
・スキル:解析の一部の挙動


【MANUAL修正】
・マップ移動≫移動
 目的地へ着くために、を追記


【予告】
・最終継続登録フォームに向けて
 本日の記録×6箇所+画像登録(最大800*1000ピクセル)×10箇所+αが可能なぐらいの、無駄に登録個所が多い継続登録フォームを構築中です。
 キャラや創作スキーな方に楽しんでもらえればいいな…という思いで制作中。シリアスでもギャグでも何でも可。ネタを温めておくと活用していただけるかもしれません。


【私信】
・最終模擬戦
元々は総当たり戦を想定したプログラムを組んでいたので、これを改造すればスイスドロー形式は出来ないことはなさそう…ではあるのですが。
登録者50人前後の総当たり戦で作動テストしたところフリーズしたので、3回に制限したいきさつがあります。
本結果とは別の結果として出力するならありかもしれません。時間の都合やらPCの寿命やらと要相談。

→PCの寿命と引き換えに得るモノとは。
ボランティアで運営しているつもりはありません。
ありませんが、貴方が、皆様が喜ぶ為なら前向きに仕様等とも併せて要相談したいと思います。

PLとして戦闘狂の方とご一緒したい気持ちもあり、恐ろしい気持ちもあり。
もし同等の立場でそういう機会に恵まれることがありましたら、宜しくお願いしたいです。

・変換フィールドと解析フィールドの相互挙動について
ご報告をありがとうございました。現在調査中です。
先日の再再更新には間に合わなかったので修正は保留とさせていただいております。ご了承ください。
→調査したところ、従来の弱点である属性と解析フィールドの相互挙動に問題があったようで、これを修正しました。
確認をするには難しい箇所となりますが、万が一次回更新以降時に類似挙動がありましたら教えて下さいませ。

|vol22結果報告| 2017年04月16日(日)

投票雑多とアンケートをありがとうございました。
今回も実施しますので、何卒よろしくお願いします。

細かい部分を修正していますが、その影響で新たなる不具合が発生している可能性もあります。
何かしらありましたらご報告の程宜しくお願いします。


【不具合修正】
・スキル:御替の挙動
・ダメージ計算式
 通常のダメージ(not通常攻撃)は下方修正、一定条件下で微上方修正の見込みです。

(再更新)
・休息施設のFP全快処置が不発
・強化・弱化ステータスが残ることがある不具合
・物防・魔防に対する影響量の調整
・一部のスキルの習得条件


【継続登録フォーム修正】
・施設生産内部、カード付与リスト
 確認するためには保留分を一旦所持分とする手間を省けるよう、保留分のカード付与リストも追加しました。
・追加発言内部、再修正
 登録済データを削除する以外に、再修正できるようにします。
・アイコン表記
 記号を簡素化するようにします。従来の登録でも構いません。
 MANUAL内部、文字表記も更新しました。


【MANUAL修正】
・カード付与
 カード付与に関する説明を再度修正しました。
 なお、付与できるカードは更新結果直後に自身が所持していたか保留となったものとなっておりますが、これは元々の仕様です。
 今まで記載することを失念していまして、すみませんでした。
・キャラクターデータ内部、詳細:Mod
 Modificationについて追記。これまでで言う、難易度補正の残日数になります。


【次回更新時以降変更予定】
・ステータスにCondを追加
 詳細はvol21結果報告を参照ください。


【私信】
・スキル案について
 次回に実装予定です。

|vol21結果報告| 2017年04月06日(木)

終了カウントダウンの時期ですが、思うところがあり対戦外のLPFP回復に関する仕様変更を検討しています。
ここに来て大幅な仕様変更になりそうで、申し訳ないです。
ただ、最後までできる限りのことはしていきたいと考えています。
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

→4/14
MANUALについて、下記の次々回更新時の仕様を想定したものに差し替えました。
≫キャラデータ内部、詳細:Cond
最低限ここだけでも目を通して頂ければと思います。
次回更新まではCondというステータスは存在せず、継続登録通りのLPFPに依存して開拓戦及び特殊戦が実行されますのでご注意下さい。


投票雑多もありがとうございました!
結果も公開中です。

次々回の更新予定日はGWを挟みますので、5/9(火)を予定しています。


【不具合修正】
・道具整理報告書内部、保留の本更新結果における挙動
・スキル:奪取の効果
・スキル:弱精神の消費LPと消費FPの値を入れ替えるように修正
 次回更新処理時にデータを修正します。
 Vol20更新後におけるCommandには反映されませんのでご注意ください。


【仕様修正】
・通常攻撃の耐・無・反・吸○○(属性)に対する挙動


【バランス修正】
・スキル:強生命を上方修正
・スキル:強精神を下方修正
 類似スキル:治癒/活気との仕様を比較しまして、今回の修正に至りました。ご了承ください。


【継続登録フォーム修正】
・施設生産内部、即装備
 生産したものを即装備できるようにします。
・追加発言内部、画像送信
 いづれもvol21更新後に適応します。


【次々回更新時以降変更予定】
・対戦外におけるLP/FP処置及び新システムの導入の検討
現状ではLP/FPは開拓戦・特殊戦毎に消耗する仕様となっておりますが、これを撤廃し、常時LP/FP全快で対戦開始する仕様を検討中です。
この仕様変更に伴い、それに付随するシステム追加及びアイテム効果等の変更を検討しています。

具体的には、LPFPは常時全快で対戦開始はすれども、それとは別に体調というようなステータスを設けてステータスが上下するというものです。
その方が対戦設定もLPFPの設定で通常戦と模擬戦で使い分ける必要もなくなるかと思った次第です。
なお、LP/FP回復施設・アイテムはその体調を回復するものにする予定です。

MANUAL詳細は今週末を目途に書き上げたいと思っています。
もし次々回更新時にこの仕様が実装される場合、体調となるステータスは全員一律で同じ値で開始する予定です。LPFPは温存していてもあまり意味がありませんので、全力を尽くすような対戦設定をお勧めします。


【私信】
・決算について
 施設の休日が決算の発生日となります。
 個人結果内部 [ 登録状況 ] 下部にある曜日が施設の休日と一とした場合に、その施設の決算が発生します。

・ゲーム仕様のあれこれ
 もし当ゲームの内容が対戦モノのみであれば、移動の省略及びLPFP全快処置の上で常時対戦を実行する仕様にしていたと思います。
 もし今作の次期というものがあるならば、一部のスキルの仕様変更をしたい気持ちもあります。
→上記のように仕様変更を検討しました。常時LPFP全快状態で対戦が開始されることで、全力で対戦設定が組める仕様になることを祈って。

・投票雑多について
 ご提案については以前しました内容で再度投票を行うということで、代えさせていただいてよろしかったでしょうか?
 思いのほかネタ切れでした。ネタも募集中です。

|vol20結果報告| 2017年03月26日(日)

節目のvol20を迎えまして。
とりあえずの目標のvol20は達成することが出来ました。
これもご参加頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
残りのvol30までも、自分も悔いのないよう運営を続けてたい所存です。

なお、今回も投票雑多は実施中です。
もしよろしければご参加のほどよろしくお願いします。


【不具合修正】
・強化・弱化効果が消えないことがある不具合?
・効果:○○カウンタのCriticalに関する挙動

(更新結果後の登録データ修正)
・道具整理内部、保留の設定に対する更新結果の挙動
 アイテム獲得時にすでに保有欄が一杯一杯の状態であれば、アイテムが勝手に破棄される不具合が発生している可能性があります
 このデータ修正は今週末(4/7)までに不具合報告掲示板内部、『施設利用時に勝手にアイテムを破棄された』のスレまで報告を頂ければ対応したいと思います。
 なお、このデータ修正前に不具合該当アイテムの譲渡を行った場合、修正が困難になりますので対応できかねます。ご了承ください。


【仕様修正】
・テレポートカードの獲得時の転送先を、獲得したマス以外のマスが選ばれる様に変更
・スキル:御替の挙動
 種類:先発も効果の対象とします。
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○(属性)の強度を微下方修正(再調整)
・スキル:多○○の挙動を微上方修正
・スキル:加速・減速の効果量を下方修正、時間制限を追加


【継続登録フォーム修正】
・投票雑多実行時に案内表記をする
・施設生産内部、同一詳細区分施設の利用における登録時の不具合を修正


【表記修正】
・HOME MAP内部、翌日休日の施設の表記を微変更


【今回〜次回更新以降修正予定】
・スキル:復帰減弱及びそれらに関する挙動
 1〜2更新程度様子を見て再調整する可能性があります。ご了承下さい。


【次回更新以降修正予定】
・通常攻撃の耐・無・反・吸○○(属性)に対する挙動(効果無効率を上げるか無効化する?)


【私信】
・PCの行方について
 遅れながらではありますが。ご心配おかけしましたが、温かいお言葉をありがとうございました。
 現在代理PCでの運営中となりましたが、vol20まではやりたいと宣言したからには、なるだけやるだけなのですよ。

・保留の挙動について
 修正しました。特に問題が無ければ登録を進めて頂いて構いません。不具合がある場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

|vol19結果報告| 2017年03月17日(金)

2回目なる投票雑多への参加をありがとうございました。
キャラクター投票結果はResult内部より閲覧できます。
スキル案等もありがとうございました。
実装可能なものがありましたら、参考にさせていただきたく思います。


vol20は目前。思えば遠くまで来たものです。

が、再度PCが故障したため、再度修理に出しました。

3/21
・PC故障。明日修理に出します。2週間以上掛かる予定とのこと。
なお、身内からPCを借りました。可能であれば、修理完了まではこちらPCを更新作業出来る状態にし、運営を続けたいと思います。
・UL/DLは可能になりました。
・テキストエディタによるプログラム編集は可能になりました。

3/22
・PCを入院させました。2週間後に退院予定。退院後のフォローもまたきっと大変。
・身内PCでのローカルでの作動状況確認しました。
・データとしては最終イベントあたりを失いましたが、次回更新時には差し支えない程度のもののはず…です。

よって、予告通り3/23を登録締切としたいと思います。
お騒がせいたしました。


今後の予定について、最終イベント+αでvol30を持ってこちらの運営を終了予定とさせていただきます。
運営終了まで、出来る限りのことはしたいと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。


【不具合修正】
・強化・弱化の挙動
・カードの重複廃棄表記
・対戦におけるキャラクターのアイコンの一部が模倣される不具合?
・同効果スキルカードをLv1を飛ばしてLv2のみを獲得する不具合。(再修正)
 今回以降、新規となるスキルカード習得の挙動に適応となります。
 前回が新規となるスキルカード習得の挙動は適応外となります。

(再更新)
・スキル:転写・複製・爆散の挙動
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○の強度を微下方修正
・個人結果内部、ミッションリストに受給後解除されたミッションを追加


【継続登録フォーム修正】
・道具整理内部、【保留】を追加
 vol19更新後以降に適応
 詳細は継続登録フォーム内部に記載しています。
・施設生産内部、付与工房・再付与工房について追記


【次回更新以降修正予定】
・スキル:御替の挙動
 種類:先発も効果の対象とします。
・スキル:耐○○、無○○、反○○、吸○○の強度を再調整
・継続登録内部、投票雑多実行時に案内表記をする


【私信】
・アイテム保有欄の数について
 現状変更等の予定はありません、ご了承ください。色々と試されたいお気持ちは大変応援したいです。

・スキル習得状況について
 確認しまして、4枚のスキルカードを追加したいと思います。
 報告いただいたタイミングが更新直前でしたので、vol19更新結果確定後にデータを追加します。
→確定としましたので、データを追加しました。ご確認をお願いします。

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