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|vol30結果報告| 2017年07月13日(木)

LastOrder?

vol30を持って、当ゲームを終了とします。
これまでご参加されていた方々へ、本当にありがとうございました。
願わくはさらなる別世界にて出会えることを祈って。

登録フォームは9月中旬まで解放中です。
個人設定・対戦設定にてコメントを残したり、追加発言にて管理人へメッセージを送ることは可能です。



【不具合修正】
(再更新:本編)
・最終注文の取り違え

本編のみ影響する項目で、こちらのみ再更新となります。
追加注文と武闘外伝では、再更新はありません。
なお、登録データに関しては本編のもののみ関与します。

再更新確定後、追加発言で報告いただいた分は最終注文を受注されていることを確認しました。



【特殊イベント概要まとめ】
※全て参加は任意です。

・最終注文
 本結果として表示
 台詞設定は【特殊戦】を反映
 参加要件は【行動設定】の最終注文:受注における受注ミッションNoを記載

・追加注文
 別結果として表示
 台詞設定は【特殊戦】を反映
 対戦設定は【武闘外伝】を反映
 参加要件は【追加注文】のTitle及び対戦相手を記載

・武闘外伝
 別結果として表示
 台詞設定は【模擬戦】を反映
 対戦設定は【武闘外伝】を反映 
 参加要件は【武闘外伝】の編成名を記載

 本編の模擬戦様式であり、スイスドロー形式に疑似したものになります。
 PTは本編とは別に組めます。1PT1〜5人で組めますが、人数差ありで対戦が実施される可能性も大いにあります。
 不戦勝は勝利としてカウントされます。



【今後の予定】
・7/20(木)vol30登録締切、結果更新(今作終了)

 更新そのものは終了しても、継続登録フォームはしばらくは機能出来るようにする予定です。対戦設定のコメントを書き換えたり、追加発言報告書を活用頂くことも可能かと思います。

・7/29(土)オフ会とかなんとか。

・8月以降
 掲示板撤去、ほか

・9月中旬
 運営終了



【私信】
・感銘を受けまして
労いをありがとうございます。
最終回後も、このサーバーをレンタルしている間(〜9月中旬)は細々ながら運営期間の予定ではあり、追加発言報告書におけるメッセージも確認できるかと思います。

カンパについて。
していただける程のことはしているのかとも思いましたし、ご参加頂けただけでも大変有難かったです。
自分で好きなことをしているところにご参加いただき、なおかつ最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

ほしいものリストについて。
気持ちを還元していただけるという気持ちだけでも十分嬉しいです。
お金については生きていく上で必要ですし大事なものでもありますが、折角ならお金でも買えないものを頂きたく思います。
貴方との御縁は如何でしょうか。
積極的にご意見いただきました貴方が、自分も大好きです。この御縁は、こっそりひっそり生活に戻るつもりの自分にとって、活力を頂けるものになるのではないかと感じつつ。

これに対するご返答を頂きましたら、また別の形でリアクションしたいと思います。


・最終更新
最終更新確定までは、オツカレサマとは言いません。
楽しい惑星の旅となったなら何よりです。
こちらこそありがとうございました!


・完走
様々なBUGに立ち向かいつつも、此処まで完走出来たのはご参加頂きました皆様の御陰です。
ありがとうございました!


・またのご縁がありましたら
此方こそ宜しくお願い致します。


・最終注文の表示について
報告いただいた件では、【4:対戦勝利時・道具譲渡後】に記載すべき項目を【2:立寄ミッション時】の箇所に記載されていたため、反映されなかったと思われました。
登録状況を上記の通りに修正し、部分再更新を行わせていただきました。


・BUGの見解
PLやキャラクターによって様々な見解があっていいと思います。むしろ自分としてはそれを拝見したいところではありました。

vol40までの運営予定だった場合に、物語の様なものとして幾つかの見解を提示する予定でした。
しかし今思えば、そうしなくてよかったと思っています。


・vol.30更新お疲れ様です!
vol29更新締切時に頂いたお言葉ですが、結果確定後だから言える。
オツカレサマ、デシタ!!
そして、こちらこそ楽しくご参加頂いた貴方に、多大なる感謝を。


・運営おつかれさまでした!BUGに関することばかりに。
遅れながらご返答をば。その様に仰っていただきまして、大変嬉しいです。こちらこそ、ご参加頂きまして、ありがとうございました。
BUGに関する妄想云々も各自にお任せですっ。不確定要素があってこその、あの存在かも知れません。むしろ皆様の発想に感服します。
あの地名と画像の演出にせよ、もう一人の自分と戦うシチュエーションはよくあることでは…とは思ったのですが、案外ないものなのでしょうか??
次回作があれば、その辺りも引き継ぐなりリメイクしたいと思っています。

|vol29結果報告| 2017年07月10日(月)

次回の継続登録を以てLastOrderとさせていただきます。

投票雑多も行います。画像も投票コメントとして投票できます。
匿名で愛の告白が出来る様なこの機会を是非とも活用頂ければ幸いです。

MissionListを新規設置したり、継続登録フォームを最終登録に向けて一部改造しました。不具合がありましたらご報告の程宜しくお願いします。


オフ会とかなんとか。詳細はvol26を参照下さい。



【今後の予定】
↓※今ココ

↓※【追加注文】【武闘外伝】ほか、全項目の最終登録期間 +【投票雑多】追加予定。
・7/20(木)vol30登録締切、結果更新(今作終了)

 更新そのものは終了しても、継続登録フォームはしばらくは機能出来るようにする予定です。対戦設定のコメントを書き換えたり、追加発言報告書を活用頂くことも可能かと思います。

・7/29(土)オフ会とかなんとか。


【仕様追記】
・武闘外伝参加条件について
 編成名を記載することを追加

・最終注文・追加注文・武闘外伝について
 最終注文は本結果として、追加注文・武闘外伝は別結果として表示します。
 台詞の扱いについて、最終注文・追加注文は【特殊戦】、武闘外伝は【模擬戦】が反映されます。
なお、特殊戦時台詞を網羅されたい場合、追加注文最終注文に参加されることをお勧めします。


【不具合修正】
・一部でBUGが出現しなかったシステム上の不具合
 BUGが出現しなかった誤表記として修正しました。登録データはそのままにしています。
・特殊戦終了時台詞
 誤表記として修正しました。

 上記2種の誤作動について、表記に関する不具合としまして、7/13(木)深夜までに報告いただいた場合は書き換えて対応したいと思います。登録データは確定としますので、この対戦結果の勝敗はそれに関与しません。
 結果圧縮ファイルの更新はその後になります。


【継続登録フォーム修正】
・最終注文・追加注文における報酬種類で「記録カード」あるいは「スキルカード」を登録すると、再度最終注文画面を開いた際にプルダウンが「無」に戻ってしまう不具合を修正
 登録データ上は問題無かったと思われます。


【私信】
・不具合報告
 時期はどうあれ、報告いただけるのは大変助かります。ありがとうございます。

・最終注文と追加注文の仕様について
 最終注文はRPスキ寄り要素、追加注文は戦闘スキ寄り要素と思って頂ければとも思います。

|vol28結果報告| 2017年06月23日(金)

オフ会とかなんとか。詳細はvol26を参照下さい。

先日は投票雑多もありがとうございました!
vol29で終了予定です。ネタがありましたら、何卒!

更新アップロード時に何度か引っかかっています。
もし更新結果や登録データ等に不具合がありましたらご報告をよろしくお願いします。


【今後の予定】
↓※今ココ

↓※【最終注文】の最終登録期間

・7/11(火)vol29登録締切、結果更新

↓※【追加注文】【武闘外伝】ほか、全項目の最終登録期間 +【投票雑多】追加予定。
・7/20(木)vol30登録締切、結果更新(今作終了)

・7/29(土)オフ会とかなんとか。

最終継続登録フォームとなる【最終注文】についてはvol24結果報告を参照下さい。
参加は自由です。イロイロと記載することがスキな方はご活用頂ければ幸いです。


【仕様修正】
・スキル:罠の一部の挙動


【表記修正】
・Command及びCharaListにおける前回分のCond表記


【予告】
・戦闘狂に捧ぐ追加注文に向けて
 最終注文に対する要望を受けまして、追加注文を検討中です。最終注文の継続登録フォーム+αが追加される予定です。
 実装についてはこれからプログラミングするところなので実際に出来るかどうかはさておきではありますが。最終注文とはまた別の何かを考えておかれると良いかもしれません。
 とりあえずは、継続登録フォームは完成させました。作動確認をよろしくお願いします。
 なお、対戦相手を複数の同一キャラで登録できるのは仕様です。自分対自分×5での対戦も想定しています。


【私信】
・最終注文に対する要望
 追加注文としまして検討中しました。
→実装できるかさておきではありますが、なるだけ実行させたいと思います。

・最終注文について
 最終注文を提示したNPCのメッセージ通りのことしか出来ない仕様です。あまり仕様に期待せず、RPを楽しむ程度にご参加頂ければと思います。
 戦闘を選択する場合、対戦相手の名前は複数名記載しても構いません。
 健康第一ですね、お互い気を付けましょう。

・登録データ
 6/29未明に保留として巻き戻ししました。ご確認お願いします。

|vol27結果報告| 2017年06月13日(火)

残された時間を大切に…。

オフ会とかなんとか。詳細はvol26を参照下さい。
投票雑多もありがとうございました!
vol29で終了予定です。ネタがありましたら、何卒!



【不具合修正】
・スキル:窮○○と応○○の名称を入れ替える
 次回更新の対戦開始時に実行します。
・スキル:応○○の効果を自動から解離に変更
 今回の継続登録内部より反映させるようにします。
 窮○○(自動)→応○○(解離)
 応○○(瀕死)→窮○○(瀕死)
 となります。
・ダイスタグ機能不全
・投票雑多項目
 ×職業→○肩書 として表記します。

(登録データの再更新)
・カードの二重獲得
この不具合は臨時習得条件を前回のままにしていたことによるものです。
よって、応急処置とはなりますが、重複したスキルは獲得しなかったものとしてデータの再更新を行いました。
なお、前回新規習得したものでも前回破棄したものであれば再習得していることにもなります。今回も不要であればそのまま破棄されて下さい。
・スキル:応○○と窮○○の記載
登録データが正しいものとなります。


【継続登録フォーム修正】
・追加発言内部、メッセージログを追加
 今更ではありますが、何かのお役に立てられれば幸いです。
 vol20〜前回の登録までが反映されます。なお仕様上アイコンデータはvol26時点を引用、またダイスは本結果とはほぼ異なるものとなります。ご了承ください。
(vol27以降は正常反映予定)

・対戦整理内部、簡易整理を設置
 スキルカードの簡易ソート機能です。vol27更新後設置予定。作動テストもよろしくお願いします。
 この不具合の可能性も考慮し、更新結果確定後より1日経過するまでは、スキルカードデータは確定保留とさせていただきます。ご了承ください。
 ソートの仕方が限定的なため、今まで独自にソートされていた方は使用しない方が無難かもしれません。(来期というものがあれば、効果名検索ももう少し細かくしたいとは思いました。)


【MANUAL修正】
・対戦設定内部、スキル設定
 Timingの適応について修正


【次回更新時修正予定】
・スキル:罠の一部の挙動


【私信】
・毒
 情熱は受け取らせていただきましたが。
 期待を裏切る効果となったなら申し訳ないです;

・紅茶領域とは
 実は普段は飲むことはないのです。意識しないと飲む機会は得られないですね。むしろ珈琲を飲む機会の方が多い気はします。
 ただし、紅茶に一時期ハマった時期はありました。不思議な縁です。

・スキル習得について
表記修正等により混乱させる事態になって申し訳ありません。
上記不具合修正・及び登録データの再更新における
・スキル:窮○○と応○○の名称を入れ替える
・カードの二重獲得
に該当すると思われます。

・御替し放題
今回の結果にて報告いただいた事例を探してみましたが、見つけきれませんでした。
具体的な結果URLを教えて頂けると助かります。お手数ですがよろしくお願いします。
→ご報告をありがとうございました。
該当URLは前回の未修正時の結果でした。
今回の結果では問題なかった(御替し放題ではなかった)と思われますが、いかがでしょうか。

|vol26結果報告| 2017年06月03日(土)

オフ会とかなんとか。
ツイッターで呟いていましたら、そういう流れになりました。勢いとかそういうの。

とりあえずは7/29(土)東京の予定となりました。
しかしまだ遠足の下準備段階であり、実行できるかどうかは参加者様の状況次第です。
遠足の準備だけを楽しむのも良しではありますが。

詳細は結果確定時にお知らせします。
#After LastOrderを追記しました。


今回も投票雑多を実施中です。
スキル案関連は…今作の実用に至るには難しくとも、何かの時に参考とさせて頂ければ幸いです。



【継続登録フォーム修正】
武闘外伝を追加
 武闘外伝専用の対戦設定の継続登録フォームを更新終了後に設置予定です。作動状況テストをよろしくお願いします。
 武闘外伝そのものはvol30にて実施予定です。

 なお、この継続登録フォーム追加により、CommandやCharaListにこの分の表示を追加されるようにします。


【不具合修正】
・スキル:御替を御替し続けないように修正
・前回設定で召集したキャラのCondの影響
 下方修正に当たるため、全体の再更新は行いませんでした。 前回設定で召集したキャラのCondの影響で対戦結果に多大な影響を及ぼされた方がいましたら、週末までにご連絡下さい。個別対応したいと思います。


【次回更新時修正予定】
・スキル:窮○○と応○○の名称を入れ替える
 次回更新の対戦開始時に実行します。
・スキル:応○○の効果を自動から解離に変更
 今回の継続登録内部より反映させるようにします。
 窮○○(自動)→応○○(解離)
 応○○(瀕死)→窮○○(瀕死)
 となります。
・ダイスタグ機能不全


【私信】
・ステキなご指摘をありがとうございました。
最後の最後まで楽しんでいたただければ幸いです…!

|vol25結果報告| 2017年05月28日(日)

残り更新回数も後わずかではありますが。

投票雑多をありがとうございました!
イラストを投稿できる機能も活用していただきまして大変嬉しく思います。
残り僅かでも出来る限りのことはしていきたいと、再認識した次第です。

今回の更新で一部アップロードに失敗している可能性があります。もし結果や登録データが反映されていない場合はお手数ですが、その旨を不具合報告掲示板までお知らせください。
→施設データの取得ミスがありましたので、再更新確定時にこれを更新しました。
これ以前に施設生産を登録された方は、お手数ですが再度登録状況の確認をお願いします。


【不具合修正】
・スキル:紅茶領域、緑茶領域の習得タイミング
 前回漏れていた方は、今回習得するようにしています。

(再更新)
・スキル:吸命・吸魔のバラバラだった属性を虚無属性に統一
・効果:変換壁の減少回数
・効果:デッドヒールの挙動
・効果:強化フィールドの挙動
・一部のスキルの挙動
・施設の挙動
・スキル:紅茶領域・緑茶領域のスキルLv及びCostFP
 本日の収穫後、Lv1から3に変更しています。


【バランス修正】
・スキル:耐○○、無○○の効果回数を微〜下方修正


【継続登録フォーム修正】
・追加発言内部、登録確認時に送信先メインアイコンを表示する


【予告】
・武闘外伝
 スイスドロー形式の対戦要望を受けまして、vol30時に別に結果を設けて対戦を数回戦実施することを検討中です。ただし本編の模擬戦様式であり、スイスドロー形式に疑似したものになります。
 PTは本編とは別に組める予定ですが、対戦設定その他の反映に関しては未定です。人数限定も未定ですが、限定しない場合は人数差ありで対戦が実施される可能性も大いにあります。


【私信】
・最終注文について
 おおよそその様な認識通りの予定です。
 Rankの目安について、高ければ高いほど敵が強いという認識で大丈夫です。

・毒
 大変な情熱を受け取らせていただきました。
 実装…どうしましょう…。


その様に仰っていただきまして、自分も嬉しいです。ありがとうございます…!
DMも歓迎していますので、何かしらありましたらご遠慮なくお願いします。むしろ、自分が遠慮してしまっていますね…。勇気が欲しいこの頃。

ツイッターのある世の中、便利ですね。運営が終わっても残しておきたいと思います。生存報告がてら作製報告が出来ればいいなと思いつつ、出来る目途が経つまでは別手段でこっそりと伝えるかもしれないと思いつつ。
無理はされないよう、まったり行きましょう。

|vol24結果報告| 2017年05月11日(木)

#NeverEnding…

今回の結果にて、予告していました最終登録フォームを解放しました。
記載事項が多いため、vol28更新後の継続登録時までが登録期限として予定としています。登録事項が多めのため、合間合間に書き足していくことをお勧めします。
登録の参加は自由ですが、思い出がてら一筆頂ければ幸いです。
なお、追加案等ありましたらご意見をお待ちしております。

投票雑多も開催中です。以前同様の項目を設けましたが、時間の経過による状況変化を兼ねての投票もお待ちしております。


【不具合修正】
・FPが0以下になることがある不具合
・解析フィールドの一部の挙動
・同カード重複設定と干渉スキル効果
・同カード重複設定とその効果量
 効果量は同等となるか微減少するものとなります。
・スキル効果:○○ブースタの一部の挙動


【継続登録フォーム修正】
・投票雑多内部、コメント
 文章の代わりに画像を投稿できるようにしました。


【予告】
・最終継続登録フォームに向けて
 自分でも良く分からないモノを作ったかなあと思ってもいますが。
 CharaListや投票雑多を作製したり閲覧するのが好きな方は、もっと好きになれるような内容…になるといいなァ。

・最終模擬戦に向けて
 スイスドロー形式の対戦要望を受けまして、最終更新時に本編の模擬戦を3回戦から数回戦増やす、または別に結果を設けて数回戦実施することを検討中?


【次回更新時以降修正予定】
・スキル:耐○○、無○○の効果回数を微〜下方修正予定


【私信】
・スキル:付猛毒派生形案
 猛毒に対する情熱を非常に感じておりますが、なかなか期待に添えられなくて申し訳ないです。
 スキル習得条件等々も含め、バランス調整とは難しい…です。

・スキル:解析案
 こちらこそご提案いただきましてありがとうございました。
 仕様について、属性を完全に意図的に操作出来るものになりますと、PTの攻撃属性が固定化・集中化されすぎる懸念があったので、それよりはということで、+αの効果を付属させました。
 使い勝手が難しいスキルはLP/FPコストは低めに設定しているつもりですが、その他実装可能な良案がありましたら改善していきたいと思います。

・最終継続登録フォーム追記
 キーアイテムや対戦相手等のテキストボックスには作中内外関わらず、自由な発想を以って適当な単語を入力していただいて構いません。
 対戦相手は貴方の前に立ち塞がる敵として現れるかもしれません。システム上の話になりますと、出来ることは限られるでしょう。CharaListの様にMissionListとして全体結果で表示することは考えています。

・最終模擬戦追記
 あまり期待するものでもないのですが、そう仰っていただけると幸いです。こちらこそ、素敵なプレイヤーに参加いただきまして感謝の極みです。素敵なプレイヤー無しで運営は成り立ちませんでした。

|vol23結果報告| 2017年04月28日(金)

長期休暇をありがとうございました。
貴重なラストスパート充電期間でした。

新規仕様追加に伴う再更新が発生しまして、申し訳ございませんでした。


【仕様修正】
・ステータスにCondを追加
 それに伴うLPFP回復処置の挙動を変更
・スキル:遮蔽
 種類を先発から自動に変更します。次回更新処理時に実行されます。

(再更新)
・一部のスキルの挙動、習得状況

(再再更新)
・対戦開始時のFPの挙動
・対戦設定:味方状態異常時の挙動
・スキル:解析の一部の挙動


【MANUAL修正】
・マップ移動≫移動
 目的地へ着くために、を追記


【予告】
・最終継続登録フォームに向けて
 本日の記録×6箇所+画像登録(最大800*1000ピクセル)×10箇所+αが可能なぐらいの、無駄に登録個所が多い継続登録フォームを構築中です。
 キャラや創作スキーな方に楽しんでもらえればいいな…という思いで制作中。シリアスでもギャグでも何でも可。ネタを温めておくと活用していただけるかもしれません。


【私信】
・最終模擬戦
元々は総当たり戦を想定したプログラムを組んでいたので、これを改造すればスイスドロー形式は出来ないことはなさそう…ではあるのですが。
登録者50人前後の総当たり戦で作動テストしたところフリーズしたので、3回に制限したいきさつがあります。
本結果とは別の結果として出力するならありかもしれません。時間の都合やらPCの寿命やらと要相談。

→PCの寿命と引き換えに得るモノとは。
ボランティアで運営しているつもりはありません。
ありませんが、貴方が、皆様が喜ぶ為なら前向きに仕様等とも併せて要相談したいと思います。

PLとして戦闘狂の方とご一緒したい気持ちもあり、恐ろしい気持ちもあり。
もし同等の立場でそういう機会に恵まれることがありましたら、宜しくお願いしたいです。

・変換フィールドと解析フィールドの相互挙動について
ご報告をありがとうございました。現在調査中です。
先日の再再更新には間に合わなかったので修正は保留とさせていただいております。ご了承ください。
→調査したところ、従来の弱点である属性と解析フィールドの相互挙動に問題があったようで、これを修正しました。
確認をするには難しい箇所となりますが、万が一次回更新以降時に類似挙動がありましたら教えて下さいませ。

|vol22結果報告| 2017年04月16日(日)

投票雑多とアンケートをありがとうございました。
今回も実施しますので、何卒よろしくお願いします。

細かい部分を修正していますが、その影響で新たなる不具合が発生している可能性もあります。
何かしらありましたらご報告の程宜しくお願いします。


【不具合修正】
・スキル:御替の挙動
・ダメージ計算式
 通常のダメージ(not通常攻撃)は下方修正、一定条件下で微上方修正の見込みです。

(再更新)
・休息施設のFP全快処置が不発
・強化・弱化ステータスが残ることがある不具合
・物防・魔防に対する影響量の調整
・一部のスキルの習得条件


【継続登録フォーム修正】
・施設生産内部、カード付与リスト
 確認するためには保留分を一旦所持分とする手間を省けるよう、保留分のカード付与リストも追加しました。
・追加発言内部、再修正
 登録済データを削除する以外に、再修正できるようにします。
・アイコン表記
 記号を簡素化するようにします。従来の登録でも構いません。
 MANUAL内部、文字表記も更新しました。


【MANUAL修正】
・カード付与
 カード付与に関する説明を再度修正しました。
 なお、付与できるカードは更新結果直後に自身が所持していたか保留となったものとなっておりますが、これは元々の仕様です。
 今まで記載することを失念していまして、すみませんでした。
・キャラクターデータ内部、詳細:Mod
 Modificationについて追記。これまでで言う、難易度補正の残日数になります。


【次回更新時以降変更予定】
・ステータスにCondを追加
 詳細はvol21結果報告を参照ください。


【私信】
・スキル案について
 次回に実装予定です。

|vol21結果報告| 2017年04月06日(木)

終了カウントダウンの時期ですが、思うところがあり対戦外のLPFP回復に関する仕様変更を検討しています。
ここに来て大幅な仕様変更になりそうで、申し訳ないです。
ただ、最後までできる限りのことはしていきたいと考えています。
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

→4/14
MANUALについて、下記の次々回更新時の仕様を想定したものに差し替えました。
≫キャラデータ内部、詳細:Cond
最低限ここだけでも目を通して頂ければと思います。
次回更新まではCondというステータスは存在せず、継続登録通りのLPFPに依存して開拓戦及び特殊戦が実行されますのでご注意下さい。


投票雑多もありがとうございました!
結果も公開中です。

次々回の更新予定日はGWを挟みますので、5/9(火)を予定しています。


【不具合修正】
・道具整理報告書内部、保留の本更新結果における挙動
・スキル:奪取の効果
・スキル:弱精神の消費LPと消費FPの値を入れ替えるように修正
 次回更新処理時にデータを修正します。
 Vol20更新後におけるCommandには反映されませんのでご注意ください。


【仕様修正】
・通常攻撃の耐・無・反・吸○○(属性)に対する挙動


【バランス修正】
・スキル:強生命を上方修正
・スキル:強精神を下方修正
 類似スキル:治癒/活気との仕様を比較しまして、今回の修正に至りました。ご了承ください。


【継続登録フォーム修正】
・施設生産内部、即装備
 生産したものを即装備できるようにします。
・追加発言内部、画像送信
 いづれもvol21更新後に適応します。


【次々回更新時以降変更予定】
・対戦外におけるLP/FP処置及び新システムの導入の検討
現状ではLP/FPは開拓戦・特殊戦毎に消耗する仕様となっておりますが、これを撤廃し、常時LP/FP全快で対戦開始する仕様を検討中です。
この仕様変更に伴い、それに付随するシステム追加及びアイテム効果等の変更を検討しています。

具体的には、LPFPは常時全快で対戦開始はすれども、それとは別に体調というようなステータスを設けてステータスが上下するというものです。
その方が対戦設定もLPFPの設定で通常戦と模擬戦で使い分ける必要もなくなるかと思った次第です。
なお、LP/FP回復施設・アイテムはその体調を回復するものにする予定です。

MANUAL詳細は今週末を目途に書き上げたいと思っています。
もし次々回更新時にこの仕様が実装される場合、体調となるステータスは全員一律で同じ値で開始する予定です。LPFPは温存していてもあまり意味がありませんので、全力を尽くすような対戦設定をお勧めします。


【私信】
・決算について
 施設の休日が決算の発生日となります。
 個人結果内部 [ 登録状況 ] 下部にある曜日が施設の休日と一とした場合に、その施設の決算が発生します。

・ゲーム仕様のあれこれ
 もし当ゲームの内容が対戦モノのみであれば、移動の省略及びLPFP全快処置の上で常時対戦を実行する仕様にしていたと思います。
 もし今作の次期というものがあるならば、一部のスキルの仕様変更をしたい気持ちもあります。
→上記のように仕様変更を検討しました。常時LPFP全快状態で対戦が開始されることで、全力で対戦設定が組める仕様になることを祈って。

・投票雑多について
 ご提案については以前しました内容で再度投票を行うということで、代えさせていただいてよろしかったでしょうか?
 思いのほかネタ切れでした。ネタも募集中です。

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